「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2016年2月17日水曜日

ゆる雑談語り:ゲーマーで何がわるい?

画像は「pixabay」様から


今更ですが、こっそりカミングアウトします。

自分、ゲーマーです。
小学校のころからゲーム好きです。
というか、子供のころ基本禁止の家で、
年に数回しかさせてもらえなかった反動で
すっかりゲーマーになった、というパターンです。
…ヘタですが。
激難とか難易度地獄とかクリア無理ですが。

なので、そのうちこのブログでも
ゲーヲタな話がちょくちょく出るかもしれませんが、
悪しからず。というか
生温かい目で同意してください。(強制か?)

「子供時代にゲーム禁止」という家で
ゲーマーになるかならないかというのは、
どうもインターネットなどを読みかじり(?)するに、
やはり、ひとによるようで。

自分のように反動でなってしまうひとや、
ゲームを禁止された変わりにスポーツや勉学の楽しさに
目覚めてそちらの方で成功を収める人等々、
色々いるようですね。

まぁ、ゲーマーはゲーマーなりに、
各ゲームをしていてそれなりに
良い思い出や、攻略クリア話、
自分的珍プレー好プレー話、などがあるので
それはそれで文句はないですし、
同好の士の方、もしドン引き上等でよければ
語りますよ!というタチなのです。
が、
ゲームのブログやサイトなどを拝見すると
攻略ポイントとかやりこみとか載ってて本当にすごいですね。

逆にいえば、ここまで高レベルでプロ並みの腕で、
それこそ最短攻略とかやりこみ紹介とか、
攻略wikiなみの記事でも書かないとニーズないのかな?
ファン同士でゆるく語ればよさそうなのにね??
とついつい寂しい気分+疑問を持ってしまいます。

まぁ、検索上位はたいてーそういう
「すげー」なサイトさんやイベントに参加されている
詳しい方のレポートや情報(あとはまとめ系)なので、
やっぱりそういうの読みたいひとが多いんだなー??とは
思います。

で、何せ自分は数年前のゲームをちまちまと
やっていたりしますからねー。+攻略サイトさん大感謝です。

ちなみに現在やっているゲームは80時間経過。
でもまだ終わらない。(うち20時間は多分寝オチ)

新作は…あまりやりたいのが無いということも
有りますし、情報がないということもあります。

あとは積みゲーが終わらないというアレです。
ちなみに「不労所得で暮せるようになったら
何がしたい?」と訊かれたら、
まずは積みゲーを片したい!!
と答えるタイプなので。(←その前に不労所得で暮せるようになれ!)

あと、最近のゲーム、やりこみ要素とか
100時間こえても終わらないというゲーム多いです。
数少ないゲームを長くやりこみたいひとには
良いのでしょうが、
それはそれで時間ない+積みゲーが山な自分にとっては
もーちょっと短い時間でクリアできる方が嬉しいとです。
50時間がちょうどよいのだけど。そうすると今度は
やり込みとか2周目のお楽しみとかキャラ強化とかがね。
やりたいけど時間がない、という葛藤があって
なかなかに辛いとです。

ああ、ちなみに基本は適当にプレイして
適当に攻略していくぬるいゲーマーです。

コスプレなどは今までもこれからも
することありませんのでご安心を。
コミケ?
…あー、一度だけ行ったなあ…。今では良い思い出です。

ただ、今でも不本意なのは
何故かゲーマーだと遠回しに
カミングアウトすると
知人・友人から「意外だ」と口をそろえて
言われるんですよね。
…どういうことなの!?

※過去記事の「目次」はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿