「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2016年3月28日月曜日

『何が悪い?』中学生好き20男とか、ロリコンとか年の差婚とか:開き直る前にまず気付け




先に言います。暴言注意。

ついでにかるく15歳未満お断りな話やります。
でも真面目な話題を少々。

昨夜「2年間もの間行方不明だった中学生が保護された」
というニュースがあったとか。
本当に無事でよかったです。

昔、新潟だったかな…?攫ってきた女性を10年くらい閉じ込めて
一緒に暮らしてきたという、これもまた変態男がいた事件が
ありましたね。御存知ですか?

◎もし自分の子供や親戚が【餌食】になったらどうするの?

もし自分の親戚や知り合いがそんな事件に巻き込まれたらと
思うと、本当に気が気ではなくなります。
娘さんがいるご家庭の心境や、将来自分に娘ができたら
その時の心配やいかにいかに…ですね。
いやもう、他人事じゃありません。

とくに昨今(に限りませんが)
ロリ系の成人漫画表紙やら
エロゲーの宣伝バナーなどみていると
見事なまでに大人っぽい女性と同じくらい、
いや、それよりも多い、ロリ顔+グラマラスな女性の嵐。
(小~中学生でそのスタイルは色々おかしいんじゃ…?という突っ込みはおいておいて)

ここ数年ではロリばばぁ、ショタじじぃなど、
「見た目は子供で中身は大人年寄り」なんて
どっかの“薬で姿を変えられた高校生探偵”を
超えるキャラクターまで流行ってますからね。

まぁ、白状すると漫画としてはアリですけど、
それを性的対象とまでみてしまうとなると….…引く(ボソリ)

また、怖いのがそういう「変態オヤジ」たちに対して
自分の娘たちを『商品』として売り込む大人OR親が
いるということですよね。

『チャイドル(死語)』だか何かしりませんが、まー精々
「お金>我が子」じゃないことをこっそりと祈っております。

そんな親がまさか、「へんな男についていくなよ」なんて
教訓を垂れているわけじゃないですよね…。

ちょっと外れますが「ロリコン」の話を考えてみる

今回の事件でいえば、
大学生と中学生なのでロリコンという定義に
あてはまるかどうかはわかりません。
5~10歳のカップルなんて、20歳以上なら
ザラにいますし。

ただまぁ、拉致監禁することもありえませんし、
20歳すぎの男が中学生に手を出したと聴いて
直感的に、「ロリコンだ…」と思ってしまったので、
(※感覚には個人差が有ります)
今回ロリコン(少女趣味的性倒錯者)を
話題にしてみたいと思います。


◎じゃぁ、なにが「ロリコン」なのか?

心理学用語として
・ハイジコンプレックス:5歳以下
・アリスコンプレックス:6~12歳
・ロリータコンプレックス:13~18歳

だそうです

年齢差によってロリコン定義は色々ですが、
まぁ、簡単にいうとしたら、

小学生同士の恋愛は可愛らしい。
大の大人と小中学生の恋愛は可変しい。

という感じでしょうね。(※感覚には個人差が有ります)


◎古来日本は12~15歳で結婚している。
⇒現在はちがう。

ロリコンについて考察していると、おそらく
こういう反論が起こるかもしれません。

たしかに、日本の偉人を例に上げると

豊臣秀吉は25歳で14歳の正室・ねねと結婚してます。
前田利家は22歳で12歳の正室・まつと結婚してます。

戦国時代はな。

大正デモクラシーの頃は、平均結婚年齢は
男性25歳前後、女性21歳前後ですよ。あーた。
もちろん職業婦人とか住んでいる国によってちがうかも
しれないけど、現在と変わらないくらいですわな。

◎何故男性は「若い子」が良いのか

…いやまぁ、
女性だって若い男性の方が良いひともいます
オジサンとお出かけするくらいなら、
お兄サンとテーマパークとか行く方が楽しいです、ハイ。

だから若い女性が良いという男性を、一方的に悪く言うつもりは
ありません。ハイ。

ただまぁ、「本能が命じるから」なんて、猿みたいな事を言われても
困ります。

「優秀な遺伝子を残すためにそれなりに…」なんて、
「何オマエ、自分の遺伝子が優秀だ!と、アピりたいわけ?」と、
暴言反論を返したくなるようなことを論じたいわけでもないのです。

ただまぁ、軽く調べてみますと
「若い女性が好きな男性が多い理由とか
(だから婚活は早くやろう的なCMに続く記述もあり)
「自分がロリコンな理由」がなんとも。なのです。

本当にそれで良いのかおまいら?
と言いたくなるような理由が多いんですよね…。

・自分のDNAを持った子孫を残すため
・若い女性の方が贅沢を言わない
・単純に可愛い子とつきあいたい
・精神年齢がつり合う
・学生時代にモテなかったから
・自分色に染められる

だとか何とか。
面白いとおもったのが
上記の理由から「問題提起」をしている記事と、
「だから20代のみなさん、婚活は早いほど有利ですよ!」
というCMの2種類の記事があったところ。

で、ここでちょっと冷静になって読みなおして見てください。

◎年下好きのひと、↑本当にこの理由で良いわけ?↑

…しかし、自分に自信と自立心のある女性が
「肌がピチピチだから」とか「精神年齢がつり合うから」なんて
理由でいいよってくる男性陣に果してときめくものか??

しかも「精神年齢がお子様」なんて男性、
「いざというとき頼りになるの??」と思いません?
精神年齢お子様同士の御夫婦…大丈夫でしょうか?

寧ろ「肌がぴちぴちだから」とか
「若いから」なんて理由で
言いよってくる男性と付き合ったら、
10~15年後捨てられる。とわかっていて、
誰が付き合うのでしょう?
慰謝料がっぽりもらう算段ならともかくな!

それに「恋愛経験がない=非モテ」宣言されたり、
稼ぐ能力がないとか言われてもね…。

そういう男性に限って「イケてる美女連れ歩きたい。」とか
「みんなが振り向くくらい可愛い子連れまわして、
他の野郎どもの羨望と嫉妬の視線集めたい」なんて
妄想してたりしたら、もうね。

妄想世界の住人で居続けることをお奨めするしかできません。

余談ながら、男性だって高齢になると妊娠しにくくなったり、
奇形児リスク増えますよ。
女性にだけ若さを求めても限界がありますよ。ってことも
メモしておきます。

…というか、10代の時に恋愛経験がないからって、
20歳過ぎてて、何故10代女性に走るのかなー…?
同級生と恋愛したらいけない理由でもあるの??


◎国際社会で生きていくなら「大人の女性」とも付き合えないと

諸説色々あると思いますが、少なくても
「“自分の色に染められる女性”と付き合いたい」なんて
言っていたらこれからの国際社会おそらくアウトでしょうね。

そもそも、海外は男性も女性も自立性が求められていますし。
逆に依存心だらけの女性の方が生きにくい感アリアリです。

夫唱婦随を夢見ている男性の方、

白無垢だろうと、純白のウェディングドレスだろうと、
んな建前の理由(!?)はこの際忘れましょう。

同級生以上はお断り・自分より年下の女性しか愛せない、
という男性の方、

様々な年齢・考えをもつ女性や男性と対等に付き合えてこそ
オトナ。本物のオトコというものですよ!

…と、ブーメラン確定なことを述べつつ
今回は失礼します。



※過去記事の「目次」はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿