「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年3月5日日曜日

人気アニメ映画「君の名は。」カフェ(IN名古屋パルコ)に行ってきました。という話。

今回は
「「君の名は。」カフェに行ったので自慢してみる」
というお話です。


アニメ映画の「君の名は。」を御存知でしょうか?

岐阜県を舞台にした映画だそうですが、
その映画を題材にしたファンの為のカフェが、
筆者地元の愛知県でも開設されましたので
行ってみました。

ちなみに場所は
名古屋市営地下鉄
矢場町近くにあります
パルコ西館8階です。

1/27~4/3までやってるそうです。

ハイテンション+ノリノリで書いたブログで
写真多目のレポみたいな感じになっております。
もし掲載写真で不都合などがありましたら
ご一報いただければ助かります。
(※一応、店内の写真撮影は可ということでしたので
携帯電話で撮影させていただいたものを
掲載させていただいております。ご了承ください。)


(ちなみにパルコの外観などは割愛しております。
 地下鉄駅から連絡通路ありますので迷うおそれは少ないかと)


カフェメニューはどれも美味しそうでした。
ちなみに、店に入る前にメニューを手渡されるので、
注文。その後で店内に案内されるという形式です。
希望者には店の入り口で記念撮影もできます。
頼むと、店員さんが撮影のお手伝いをしてくれますよ


土曜日の昼前に行った時は、
そこそこの行列ができていました。
しかも、客層としては友人連れのひとが多かったので
平日はともかく、
休日に一人で入るには
ちょっと勇気が要るかもしれません? (私見)


かくいう私は2回来店しました。((^^ゞ
1度めはリサーチ(!?)を兼ねて平日夜でした。
(その日は2月の寒い日だったこともあり、
比較的一人で入りやすかったのですが)

このパフェは抹茶パフェで、
下にコーンフレーク、ムースと
小豆にわらび餅まで入ってました。
しかもボリューム感があって食べて満足な1品です。
ちなみに、
下に敷いてあるのが「ランチョンマット」で
持って帰れます。



で、2回目は友人を誘って3人で来店。
友人のひとりがこの映画を視た。
とのことで、
今回このお店に誘ってみたわけです。

この時はそれぞれ飲み物を注文。


友人が頼んだカフェラテです。


同じく友人が頼んだサイダー。苺風味。


で、筆者が頼んだサイダー。
グレープフレーツ風味…
(ん?光らない??
↑あ、一応御断り。怒ってるとかじゃありませんよ。)


どうやら「光」の正体は
この氷みたいな物体だったようです♪



ま、それはともあれ
店内は落ち着いた雰囲気で
店内が混んでいなければのんびりしていたい
インテリアでした。
色々なパネルなども飾ってあったので
君の名は。ファンの方やアニメ好きな方は
一見の価値があるかも、ですよ。


ちなみに、カフェの入口側に
グッズ販売のコーナーがあります。
文房具などが充実していて
友達や自分用へのお土産にも使えそうでした。

話のタネにもなりますしね。(^▽^)

0 件のコメント:

コメントを投稿