「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年5月27日土曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その9)

とりあえず前回では

再会したドギさん(CG)に見惚れているところから
始まります。ですから、ここにおります筆者が。





今回のドギさんてば前回(「7」以前)と違って、
20代に見えますね。

…というか、このひと20代だったのか…(あれ??)


前回、ハサドさんをつれて拠点に戻って
再びアドルくんたちは漂流者探しをつづける、
という話になりました。


「もう日も暮れるし
 今日はこのまま休んでいくといい」

…って。え?

ちょwwまwww

漂流者送り届けたら休む間もなく出ていけ
…ってことだったんですか??(;゚Д゚)

ともかく

次の面は夜の作戦会議からはじまります。




「やはり何人かが
この島へ流れ着いている可能性があります」
と、さっそく仕切り始める船長。頼もしいですな。

「今すぐにでも救出に向かいたいのだが、
土地勘もないまま夜に動くのは危険だ」


ラクシャ「アドル・クリスティン、
明日になったら探しに行きましょう。」

……そーっスね。

船長が「この拠点も身を守る場所として、
整備した方がいいかもしれんな」
と話し合っているそばでなぜか選択肢です。



選択肢が

「気分でも悪いのかい?」と
「何か知ってるのかい?」なので、

「気分でも~」とフェミニストぶりを発揮してみます。

ラクシャ「いえ、大丈夫です」と
言われてしまいました。

そういえば、
【今更ながら】アドルくんの「拾ったボロボロの剣」が
刃こぼれのひとつもせず・折れず、
鞘も立派な件について【初期装備】
(ちょっと某掲示板風に気づいたことを呈してみました。)


船長がドギに
「明日からこの拠点を任せたいのだが」と
指示しておりました。

行く行くは脱出用の船を造るとか、
拠点が「漂流村」とかいう名前に改名されたとか……

ん?

ということはドギさん
今回はパーティに加わるのはいつだ?

とにかく、いろいろ会話が進んでおりまして。





ああなるほど…
ということは、アドルくんもしばらくはこの
素材か何かを集めながら「漂流村」を充実させていく。
っていうミッションなのでしょうか?

と、思いきや




船長「君は引き続き
地図の作成と乗客の捜索を頼む。」

だ、そうです。

っていうか、
ドギさん同行しないのかいっ!?


筆者のモチベーションが急降下しました。



(第一部 完)


・・・・・・・

…………涙をのみつつ、
もうすこしだけ
次回に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿