「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年6月22日木曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その17)




現在の装備です。

アイテム・アクセサリーはともあれ、
現在の装備系はこれがMAXです。

いやはや。
なんかプレイ日記もはや
17ページ目を超えました。

なんか結構書いている印象なんですが、
まだまだ序盤2章目なんですよ。これが。

ということで、少し端折ってみます。



さてさて、「七色の滝」の向こう、
道なりに沿って行きました先の
水晶柱の奥から話を始めます。

ラクシャ
「アドル・クリスティン
奥に……何かいるようです」

とムービーが流れたと同時に






クラリオンさんがいました。

「静寂なる…隠者」とかいう
二つ名のワリに、
結構アクティブに攻撃してきますこのカメレオン。
 

橋のようなものを渡ってきますので、
一見橋の上で攻撃しなくてはいけないと
思いました。






下のくぼ地に落ちても平気でした。

攻撃方法としては、
個人的にはアドルくんの方が
当てやすかったです。





このカメレオンは毒がありますので、
白蛇のお守りx人数分があると安心ですよ。

ここまで来ているメンバーなら
素材もそんなに苦労することなく
調達できるはずです。
(いざとなったら村で交換できると思います)




カメレオンをかーるくボコり…退けたら
先に進みましょう。




次のエリアは
「遠鳴り浜」です。

海がまぶしいエリアです。


サハド
「確か人がいるって話だったよな。
アドル、探してみよーや!」




ということで早速探索しましょう。
人<<素材なセンで。






ここではメタボリカレスとかいう
葉っぱが枯れかけた色をした
ヤシの木?を発見。




その下、
びみょーに日射病になりそうな位置で
佇む女性を発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿