「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年6月1日木曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その12)




今回からは1ページ当たりの画像を
少な目(10枚前後)にしたいと
思います。悪しからず。

ページ数が増えてしまうので恐縮ですが、
少しはアクセス時のパケット量などが
軽くなると良いなと思っております。



ちなみに前のページで少し出した
「ハシビロコウ」さんですが、
魚をあげると食べます。

レア度が高い魚ほど満足度が高いようです。
鳥の癖に現金な奴です。

ちなみに満足度が上がるとアイテムくれました。

最初にもらったのが「シールドピアス」でした。
でもこれアリスンさんに頼むと作ってくれる…。

…びみょー…

気を取り直して「島の探索」を続けます。

分かれ道など迷いそうになりますが、
一応「ナビ」が出ますし、





道があっていると
こういった「会話」も流れるようなので
(※筆者プレイ時の体験話。
違う道を歩いていた時は流れず?.)
それを目安に歩けばよさそうです。



そんなこんなで歩いていると「夕方」になりまして、
「野営地」でキャンプを張ることになります。





といっても、キャンプ用品がないので、
手近な木を使って簡単な家を建てるとか、
手慣れていますな、
いやはやまったくもって。


さて、
野営地で体力を回復した先で




仲間2人が見つかります。




カーラン卿という貴族と


キルゴールという医者です。

撮りミスで文字消えてしまいましたが
「キルゴール」さんの
CVは岸尾だいすけさんでした。

漂流者を助けたり
村に戻ってもよいのですが、
今回、それは後まわし。




先ほどの「野営地」で
道なりに進んでいくと
「セルペンタス」とかいう
亀みたいなモンスターに会いました。
なので、これを倒しましょう。

このモンスターも
スキルをガンガン使って攻撃する方が楽ですよ。
 
(↑「…ん?それだけ??(;゚Д゚)」「それだけ( ̄ー ̄)」)
 



モンスターを倒したら
そのまま道の先に進みます。




「死体」があります。

悲鳴を上げるラハドさんに対して
ラクシュちゃんは冷静に死体に近づき、





「変わった手袋」を手に入れます。

正確には「探索に使えるかもしれませんが…」
と言いながら
手袋(グリップグローブ)を死体からはぎとります。
アドルくんですらやらないことをやってのける
今回のヒロイン(帝国令嬢)。

いやー逞しい。





どうやらこの先はこういった
「アイテム」を駆使して
探索をしていく形式のようですね。
(といっても
装備画面の「アクセサリー 」で
着けっぱなしておけば
良いのですが)

次のページへ続けますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿