「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年6月3日土曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その14)


さて、前回、
リトルパロから
緊急連絡を受け取ったアドルくんたちは
さっそく漂流村にワープ…じゃない、
戻ってまいりました。




ドギ
「アドル!よかった、戻ってきてくれたか
どうやら、この漂流村が
獣の群れに取り囲まれたみてぇだ」

ドギさんが
「とにかく詳しいことは
バルバロスの旦那と話すとしようぜ」
と言ったので、
船長を中心に村のみんなで作戦会議になりました。

船長は
「皆で獣たちを迎え撃とうと思います。」
と提案。
獣が攻めてくるルートは山上と浜辺の2つと
考えられるので、
人間側も二手に分けて迎え討つ
ということらしいです。



船長
「アドル、君はラクシャさんと
サハドさんとともに浜辺を守ってほしい。
残った私たちは全員で
山側の迎撃に当たろうと思う。」

ドギさんと組めると思った筆者は
ショックを受けております。 
…ちょっと、嘆いて良い??

余談ながら選択肢で
「もちろんです」と
「そちらは大丈夫ですか?」
が出たので、後者を選択。

ドギ
「おいおい、アドル
このドギ様がついているんだぜ?
大船に乗った気分でいてもらおうか。」

正確には「そちら」ではなく、
下手糞プレイヤーがいる
「こちら」が大丈夫じゃないとは思うのですが

ともあれ船長が
「それでは準備ができ次第、
各々の配置についてください。」
と、会議を占めてしまいました。

船長
「皆さん、怪我の無いように。
共に村を守り抜きましょう!」

とはいえ、
緊急事態なのかそうじゃないのか??
戦闘開始の前に村のひとたちに
話すことができるので
ぐるりと回ってみましょ。



医者のキルゴール先生に話すと
毒の持つ敵がいたということと、
状態異常について教えてくれました。



そろそろ毒を防ぐ装身具を作っておかなくちゃ
いけないかもしれませんね。

ちなみに、アリシアさんの店に行くと
毒防止の装身具を作ってくれます。

カーラン卿に話したり、




サハドさんに話したり、




ドギさんと話したり



なんてやっててもらちが明かないので、(!?)
次のページからは
とりあえず初・迎撃戦を開始します。





よくわからないけど、
この画面に出ている「ウツボみたいなもの」を
ボコればよいってことでしょうかねぇ??

0 件のコメント:

コメントを投稿