「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年6月3日土曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その16)

というわけで、
前回
初防御線を無事に終えました。



うん、リトル・パロの言う通り
さすがは上から下まで
赤いだけあります。

戦闘が終わると
反省会なのか宴会かはわかりませんが、
ミーティング。





バルバロス船長
「彼らを迎撃するには
もっと村の守りを
堅固にする必要がありそうだ。

ラクシャ
「アドル・クリスティン、
漂流者の捜索を急ぎましょう。」

船長
「漂流者の捜索や地図の作製も重要だ。」


ということで、
船長たちに村の設備はお任せするとして、
こちらは引き続き地図つくりやらなにやらで
島中を探索していくことになりそうです。




ミーティング後、
出発前に村の人といろいろと話せます。

ドギさんと話すと
「今後は防衛用の設備も整えていかないと」
という会話などの雑談をしたり、
演習を行う(防衛戦の練習)があります。

それより、ドギさんの後ろ
ハサドさんとラクシャちゃんの
立ち位置に注目ですよ。

このふたり、何やら親しげに談笑してるっぽくて、
何やら感無量ですね!




彼女も少しずつ心を開いていっている、
というカンジではないですか(喜)




船長はキルゴール先生と談笑中でした。





アリスンさんと会話したついでに
カーラン卿と話をすると





なぜか逆ギレされる始末です。

まぁ、
一応防衛線には参加してるようですよ。


閑話休題。

ともあれ、ひととおり会話を済ませ
装備を整えましたら、
先に進みましょうか。




というわけで、
先ほどの滝までワープ。




地図ではこのあたりになります。

といっても、先ほどの道の先なので
難しい道はありません。




道に沿って奥へ奥へと
ツタをつたったり、
ツタとツタの間を飛び移ったり

道なりに進みますと




思わせぶりな水晶柱を発見しましたので、
これにタッチして
次に続きます。





・・・こんなん出ました。( ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿