「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年7月9日日曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その19)


 

前回に続き村からお送りしてます。




船長も新しいクエストがあります。

「少々重要な案件なので
直接君に伝えたいと思っていたのだ。」

村の防衛力を強化するにあたり、
「見張り台」を作りたいとのこと。

名知らず海岸の北に大峡谷があり、
良質な木材や石財が採れる場所が
3か所あることを、リトル・パロが
見つけたそうです。

オウム、優秀!ということで、
島のポイントを探索し、
素材の調達のための下見を依頼されます。

メインクエストのひとつのようですよ。



ちなみに、
「遠鳴り浜」の先かと
思ったのですが、
こんなでかい岩があったんですよね。

…地図が読めない筆者は
「大峡谷」が分からず
暫く迷子になりました。


カトリーンさんに武器を作ってもらったり






ドギさんが小舟を作りたいとかで
「ラテカ樹脂」を3つよろしくとか
頼んできたり
(現時点ではなかなか取れない素材)




カーラン卿がカトリーンさんを
無礼者呼びしていて
「いつか後悔させてやるのである」とか
物騒なことを言っていたりしておりましたが。




やっと見つかりました…。

キャンプ地からちょっと戻ったあたり。
…ということすら、
最初は気づかなかったのですよ。(嗚咽)





ともあれ、
村のみんなを一斉招集しましょう。

ドギ
「やれやれ、派手に埋まっちまってるようだな」

バルバロス船長
「皆さん。どうかお力添えのほどを…」

みんなで土木工事に…というところで
カーラン卿遅れて登場

カーラン卿
「私を呼び出したのは
その土砂のためではあるまいな。」

ドギさんが「その通りですぜ。」と答えると
「そんな無駄をする必要がどこにあるというのだ!」
とのお返事。

人探しよりも脱出する方法を探すことが先だと
怒り出す始末です。

キルゴールさんが
「ここはやはり人命優先で」とか、
船長が
「今は探索を優先させて下さい。」とか、
ドギさんが
「カーラン卿、
お急ぎなら手伝っちゃくれませんかね?」
と説得すると、

カーラン卿は
「フン、付き合ってられるか!!」
とかえってしまいました。





まさかの退場に非難轟轟かと思いきや


サハド
「お?…帰ちまったが。」
ドギ
「あの様子じゃ、今後も協力は
望めそうにねえなぁ。」

バルバロス船長
「ふむ、後で私の方から
もう一度話をしてみよう…
皆さん、改めてお力添えをお願いします。」


と、
みなさんオトナな対応でございます。





というか、最初から「さもありなん」という様子。
逆に、
カーラン卿が手伝った方が驚きだよ、という
事だったのでしょうか??

とにもかくにも、
その場の全員で土砂を取り除きました。と。

…しかし、

「これからはカーラン卿は頭数に入れないこと」

とまで、
ナレーションにあるのですが…なんだかなぁ…




ともあれ、
これで新しいエリアに行けるようになりました。

「大峡谷流域」とだけあって
山の景色が広がります。
とりあえず、道に従って北上してみました。

…ら…

なんか、でっかいコオロギの大軍がいたんですけど…



なんか、
アドルくん死にましたけど

なんとか
コオロギ全滅させましたけど


何だったんでしょう?






バルバロス船長
「ほう、ヒュッパーを掃討したようだな。」

なんですと?





とりあえず、
依頼を1つクリアしました。

アイテムもらったので
船長のお気持ちは
大切にとっておくことにいたしませう(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿