「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年3月5日日曜日

イース8をやりはじめたので書いてみる(その4)

前回の続きからはじまります。

とりあえず1章の障りと、
最終章(EDあたりもできれば?)
のあたりをやる予定でございます。

今回はOPアニメから。



(正直驚いた)





まーそんなこんなで、プレイヤーが唖然としていると
美麗ムービーアニメが終わりまして、


第1章が始まります。




今回は「6」などのように
ゲストヒロインの姉妹にお持ち帰りされることはなく、
自力で起き上がります。


「ここはどこだろう?」


「名知らず海岸」だそうです。

あちこち探索しようとすると
「もう少しこの浜辺を調べてみよう…」
という文章が流れます。
ところでこれってアドル君の独り言…
で良いのでしょうか??


ちなみに、海の方へいっても同様のメッセージなので
潜水こともできません。


手持無沙汰の図。



と、剣を発見。



とりあえず錆びた剣を拾ってみます。
ちなみに錆びた剣を拾うまで
話は進まなかったりします。


浜辺から打ち上げられて
体力消耗中、
見知らぬ浜辺で剣を拾う。



手にしたら野犬に襲われた。
返り討ちにしたら「骨」をゲットした。



何か技を閃いたので使ってみることにした。


……うーん、
なんかこうして文章にすると
珍妙な気になってみましたが、
これで「見知らぬ浜辺」から脱出することができます。

しかしこの「古びた剣」拾った時は
刃こぼれしてるカンジでしたが
犬3匹斬っても折れない、
なかなか丈夫な剣ですね♪

というわけで筆者の都合により
本日は時間切れとあいなりました。(陳謝)
本日はこの辺で!

次回へ続きます

あのその…書くスピードが遅くてスミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿