「今日も雑談日和」の目次(一覧へ)

2017年7月9日日曜日

イース8(YsⅧ)の今更なプレイ日記(その20)

プレイ日記もはや20ページ目です。
20ページになったところで
何も予定していませんので
ご期待無きようお願いします。(゚Д゚;えー?



リトル・パロに
「ゲンキカ?あどる。」
と言われました。

ここに来るまで、
アドルくん単体では
10回以上死んでおりますが、
今日も元気です。



(SS使いまわし~♪)


前回、とりあえずコオロギ…じゃないか、
ヒュー…なんとか…を追い払いまして、
その先
突然霧が出てきました。

サハド
「お?霧が出てきたな…
ロクに前が見えやしねえ。」

ラクシャ
「え、ええ、このまま進んでも
大丈夫なのでしょうか?」

サハド
「どっちにしても十分
気を付けたほうがよさそーだな。」




ちなみに今このあたりです。
南下中にまたもやサハドさんの一言。

サハド
「お!?アドル…
今なにか聞こえなかったか…?」




画面が見づらくて恐縮ですが、
画面中央、霧の中から出てきたのは
いつかのティラノザウルス(色違い)でした。

ちなみに、
今のレベルでは絶対に勝てないので、
逃げます。
逃げないと即死です。
いざとなったら地図(左十字キー)からワープです。


一定距離を超えるとなんとか逃げ切りました。



ラクシャ
「ハア・・・ハア…
もう追いかけてこないようですね。」
サハド
「今のヤツ、ワシが以前
追いかけられた獣に似てたな。」
ラクシャ
「ただ…
今は戦闘を避けた方がいいでしょう。」



ちなみにここでは

「ああ、無理することはない」
「そんなこともないだろう?」

という選択肢が出ますが、

自分の力量を知らないような
タチではないので(自画自賛)
前者を選んでおきました。

ラクシャ
「他の道を探してみるのも
ありかもしれません。」

ということで、
MAPとにらめっこしながら
何とか浜に出る方法を探してみます。




どうやら依頼されている
「三か所ある素材ポイント」
は、北のポイントからではなく、
南のポイントから東回りで探索するルート…
というのが正解みたいでしょうね。

とにかく、
霧の中には立ち寄らないようにしながら
捜索。以上です。




ところで
道中で出くわしたコレ 
ですが、



なんとなーく「ファイナルファンタジー」の
モルボルさんを思い出しませんか??

(しかもやたら強くてLV16だと無理でした)

中途半端になってしまいましたが、
続きは次回へ


0 件のコメント:

コメントを投稿